カラオケカンターブレ60/徒然…。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ロンリーチャップリン』:この曲も30年も前のヒット曲です。光陰矢の・・・・

<<   作成日時 : 2017/07/09 07:27   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

いやはや、またとんでもない激甚災害が起きました。ました、とは言えません。まだまだ危険な状況が続いています。福岡県南東部、大分県西部、熊本県北部一帯は緑豊かな美しい国土。それがまさか一瞬にしてこんな風に変貌してしまうとは、美しい自然は怖さも隣り合わせて持っていることを思い知らされました。痛ましく悲しいニュースも流れてきました。不条理な現実を突き付けられて悲しいです。
しかし、とにかく、安全には十分注意を払いながら、復旧が進みますことを祈念いたします。



さて、歌の話は『ロンリーチャップリン』です。1987年に発売ということですから、ちょうど30年経ったんですね。バブル景気に突入していった時期です。この年のヒット曲は、1位が「命くれない」、そして3位に「雪國」と、まだ艶歌が頑張れていた時代ですね。
画像

これは実は以前アップしているのですが、これまでただ唄いたいばかりに何にも考えずに唄ってましたね。原曲をよく聴いてみると男性パートはハモリがあるんですね。ということでとりあえず頑張って唄いました。上手くいったかどうか、、、ハハハハハ。


『ロンリーチャップリン』:歌 / 鈴木聖美 with Rats&Star
  
               詞 / 岡田ふみ子    曲 / 鈴木雅之





長くアップしていないから「カラオケ」テーマのブログユーザーランキングから消えてしまいました。5月21日以来ですからそりゃそうです。もっと頑張れば・・・・?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜しげさん、素敵なハーモニーですね え奥様でしょうか お互いのパートをじゃませず、また引きこまれる事もなく滑らかなハーモニー、とっても魅力的ですね〜
 私もこんな風に歌いたいなぁ〜などと思いながら聞かせて頂きました
 各地で起きる地震災害や環境の変化による自然災害、人口減少、高齢化社会・・政治力が問われますが 私達も身を守るための対策、未来の子供達を守るための対策、動き出さないといけないのかもしれませんね
さつき
2017/07/09 18:27
えっ、家内ですか?そう言ってもらえると喜んじゃうでしょうね。最近彼女は、カラオケからはずいぶん遠ざかっています。他に結構たくさんすることがあるんです。
こんな風に唄ってもらえると男声パートも気持ちよく唄えますね。
天災は忘れた頃に、、、なんてことはありません。そしてこれまで普通にあった生活に突然貧しさが押し寄せてくる。あの大震災がそうで、熊本地震も、糸魚川大火災も。日本国全体が老若男女皆豊かに生きていけるのは難しいですね。国民の代表である政治家はそれを追い求めるのが仕事でしょうが…。
さつきさんへ…しげ
2017/07/10 23:34
なにかと悪いニュースが多い九州ですが、全国の皆さんに励まされまた立ち上がるしかありませんね。それにしてもボランティアの皆さんには頭がさがります。本当にありがたいと想います。
この歌は女性パートの入ってるオケですか?
喫茶で歌うときに艶めかしい女性がこっちを見ながらハモってくるのを何回かみました。あ・れ・・か・・・な・・・・?
もしお仲間の誰かさんなら、凄いの一言ですね^^v

今日も暑いです、復旧作業の方々にはくれぐれも体調管理をお願いしたいと想います!
おいらは今から仕事で3時間ほど日中に出ます。
飲み物を持ってって頑張ろうと腹をくくっています^^。
右のbiglogeニュースで2020年女性の2人に1人は50歳越に・・ってのがやけに気になりますww
肥後
2017/07/14 09:13
どうも今九州は災害が多すぎますね。熊本地震からまだ日が浅いのにこの豪雨大災害。道が川になって、橋は流され、久大線も寸断されました。復旧はいつになるのでしょうか。ななつ星はそれでも運行しているのでしょうか?観光九州は大打撃です。またこれから酷暑の夏が始まります。ボランティアの皆さんはまだどこに危険が待ち受けているかわからない被災地の復旧作業、素晴らしいです。
このカラオケのソースは、おっしゃる通り、そういうオケですね。こういうパートナーがその場にいたらすごいですよ。24曲、それぞれ違う女性がパートナーになって歌ってくれます。ある店で、「男声のパートナーはいないの?」と聞かれました。「おそらく無いと思います。」答えて置いたのですが、デュエットといえば男中心のあの時代から、時代も変わってきましたね。さて、男声のパートナーの希望がDAMに受け入れられるでしょうか。
炎天下のお仕事とか。肥後さん身体を無理しないでください。私よりはずいぶん元気そうですけど。
肥後さんへ…しげ
2017/07/17 23:54
しげさん、こんにちは!
本当に久しぶりのアップですね〜 お元気でしょうか?
「ロンリー・チャップリン」は懐かしいですね〜!
鈴木聖美と弟の鈴木雅之のデュエットは息もピッタリで、すご〜く格好良かったです。
でも、鈴木雅之の作曲ですが疑惑がありましたね〜!
しげさんとデュエットされている方は、何処の何方か存じませんがアルトで鈴木聖美のように力強さがありますね〜
デュエットは何が難しいかといって、「キー」ですよね〜!
お二人のハモリは大変心地良かったです! こういう方がお近くにいて一緒に歌われる機会があるのは羨ましいことです。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2017/07/20 11:38
>こういう方がお近くにいて一緒に歌われる機会があるのは羨ましいことです。
私ごときにそんなデュエット相手はいませんよ。
実はのほほ〜んさんのお近くにもいらっしゃいますよ。肥後さんとのコメントのやり取りで書いたとおりです。バーチャルなんです。LIVEDAM STADIUMだけに配信しているのですが、24曲あって、それぞれ別の女性が相手をしてくれます。
デュエットの「キー」ですか。私はあまり気になりませんし、気になる歌は選びませんね。・・・つまり、唄えそうにない曲には手を出しません。このカラオケではキーを変えると女声の方が変わりますから、キー変更しない方がいいのではと思います。
何はともあれ、のほほ〜んさんも一度お試しあれ。
のほほ〜んさんへ…しげ
2017/07/20 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ロンリーチャップリン』:この曲も30年も前のヒット曲です。光陰矢の・・・・ カラオケカンターブレ60/徒然…。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる