アクセスカウンタ

カラオケカンターブレ60/徒然…。

プロフィール

ブログ名
カラオケカンターブレ60/徒然…。
ブログ紹介
カラオケ好きが、勝手気まま?に、「不定期」に書いていきます。
ふ〜ぅ、どこまで続けられますか…。「不定期」だから…、まっいいか。“ブレ”ずに楽しく歌っていければね……最高(^_^)v!




★曲目一覧です。@(あ行〜た行 : オリジナル歌手名50音順)

★曲目一覧です。A(な行〜わ・唱歌 : オリジナル歌手名50音順)

★曲目一覧です。B(オリジナル歌手:石原裕次郎さん)

★曲目一覧です。C(オリジナル歌手:前川清さん関係)

★曲目一覧です。D(洋楽カラオケ)

★曲目一覧 です。E≪ゲスト(家族)≫
     

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
『とまどいルージュ』:最近の気候の変化には本当にとまどいますねぇ。
『とまどいルージュ』:最近の気候の変化には本当にとまどいますねぇ。 こんなに気温が上がったり下がったりすると、それにだんだん対応できなくなってきましたよ。この週末は、1か月以上も先の12月末、正月頃の寒さが来るとか。困ったものです。 心配なのは、風邪が流行りそう・・・・。風の予防法の第一は「うがい、手洗い」ですよね。 「うがい」のことで最近知ったのですが、うがい薬はあの「イソ○○」とその同等タイプが選ばれていますし、病院に行っても大体このタイプをもらいます。ある人によると「イソ○○」の効き目は限定的なもので、むしろ別のタイプの方がいいと言ってました。コスト的... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/16 08:52
『秋風』:吉幾三さんの曲です。良い曲作りますねぇ。( ← 中島誠之助風)
『秋風』:吉幾三さんの曲です。良い曲作りますねぇ。( ← 中島誠之助風) 《 秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる 》 (藤原敏行)古今和歌集 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/03 00:08
『The Look Of Love』:DIANA KRALLのカバー曲です。あちらでカバーと言うかど
『The Look Of Love』:DIANA KRALLのカバー曲です。あちらでカバーと言うかど 店でカラオケの曲目リストの分厚い本を見ていて、目に留まった『The Look Of Love』。??DIANA KRALL??この曲は昔確か誰かが歌っていたよね、、、そう、ダスティ・スプリングフィールドだったですね。それをDIANA KRALLが見事に唄っています、というか演奏しています。向こうでは、オリジナル、カバーなどという使い分けがあるのかどうかは知りません。 知らなかったということは強いものです。それから彼女のYou-Tubeを検索しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/29 12:10
『最後のニュース』:この曲も2度目のUPです。TVの最初のニュースが必ずあのニュース。
『最後のニュース』:この曲も2度目のUPです。TVの最初のニュースが必ずあのニュース。 2度も3度も拙い歌をアップするのはと思って、結構意識しているんです。それでも漏れはある? あっ、思い出しました。メリーホプキンの『悲しき天使』、この曲は、ほんとに気が付かないで、2度目を出しています。あとでは時すでに遅し。 ただし、カバー曲やバージョンの違うカラオケ音源は別な曲としています。 まあ、どうでもいいことなんですけど。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/12 08:04
『薔薇のオルゴール』:この曲はずっと前にUPしましたが、今度は・・・・
最近あまり唄いたい曲がない。気に入った新曲にはどうも出合えないですね。 そんなこんなで、古い歌を唄っていますが、同一曲をUPするのは努めて避けるのが私の主義です。とはいっても、うっかりの漏れがいくつかありました。ただ、バージョンの違うものとかカバー曲などは勝手に良しとしています。 前にUPした『薔薇のオルゴール』は前川清さんのオリジナル曲でしたが、これはカバー曲で、唄うのは作曲者のすぎもとまさとさん。杉本さんは結構自作のカバー曲があり、オリジナルとは違う曲調を醸し出しています。 この曲も唄... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/08/18 00:06
『ロンリーチャップリン』:この曲も30年も前のヒット曲です。光陰矢の・・・・
『ロンリーチャップリン』:この曲も30年も前のヒット曲です。光陰矢の・・・・ いやはや、またとんでもない激甚災害が起きました。ました、とは言えません。まだまだ危険な状況が続いています。福岡県南東部、大分県西部、熊本県北部一帯は緑豊かな美しい国土。それがまさか一瞬にしてこんな風に変貌してしまうとは、美しい自然は怖さも隣り合わせて持っていることを思い知らされました。痛ましく悲しいニュースも流れてきました。不条理な現実を突き付けられて悲しいです。 しかし、とにかく、安全には十分注意を払いながら、復旧が進みますことを祈念いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/09 07:27
『ブルー・シャトウ』:懐かしい大ヒット曲ですが、オリジナルではありません。カバー曲です。
『ブルー・シャトウ』:懐かしい大ヒット曲ですが、オリジナルではありません。カバー曲です。 1967年、第9回レコード大賞曲 ジャッキー吉川とブルー・コメッツ ブルーコメッツで大ヒットをしたこの曲を高橋真梨子さんがカバーしています。 イントロを聴いてても、暫らくピンと来ないのです。まさかのようなイントロです。 この今日は、ダンスの得意な方だったら自然にステップを踏みたくなるかも… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/21 01:22
『都会の天使たち』:この曲はうちのかみさんとの持ち歌でもありますが‥‥開設10年目に入るそうです。
『都会の天使たち』:この曲はうちのかみさんとの持ち歌でもありますが‥‥開設10年目に入るそうです。 始めた頃は勢いが良かったですね。楽しくて夜遅くまでというか明け方近くまでブログ作りに励んでいました。最近はよれよれで息切れています。ブログのテーマ「カラオケ」も400を超えてきたということは、私は貼り付けるのは1曲を基本としていますから、400曲ですね。よくもまあ唄ったものです。 しかし、9年間といいますが、考えてみれば小学校に入学して中学校を卒業する、その長さと同じわけですから、とんでもない時間です。中学を卒業した時はそれなりに成長していたわけですがこのブログはあまり成長してませんね。比べて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/26 08:17
『酔って候』:『酔って候』といえばこっちだと思った方も・・・・
『酔って候』:『酔って候』といえばこっちだと思った方も・・・・ 今年の桜はどうしたのでしょうね。桜前線は南から徐々に上ってくるのだと思って、小柳ルミ子の「桜前線」を聴いてみたらなんだかわからなくなってきました。あの歌は桜を追って南から上っていく歌だとばかり思っていたら、そうじゃないんですね。 まあ、何はともあれ、花見で一杯、『酔って候』。飲めない下戸じゃ話になりませんけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/12 07:33
『酔って候』:柳ジョージとレイニーウッド。酔って候な気分、いいですね。
『酔って候』:柳ジョージとレイニーウッド。酔って候な気分、いいですね。 とは言っても、私はどうも思いと現実が乖離しています。酔っていい気分になってみたいそんな気持ちはありますが、最近は悪酔いしてしまうんです。年を取ってくると身体は正直そのもの、無理できません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/02 01:00
『想い出のクリフサイドホテル』:1986年中村雅俊さんの曲、光陰矢の如し。
『想い出のクリフサイドホテル』:1986年中村雅俊さんの曲、光陰矢の如し。 1986年(昭和61年)、あの頃自分は何をしていたのかなあ。まだ昭和なんだ。そうそう、娘が生まれました。今は結婚して子育て真っ最中。30年という歳月が過ぎ、そこにはプライベートに歴史が刻まれてここまで来たんだなぁ。 そういえば明治100年といって維新以後の歩みを振り返ったのが1968年(昭和43年)でした。 明治150年という節目がもうじき、2018年にやってきます。 どうでもいいんだけれど、大正100年はもう過ぎてますね。昭和100年は?、僅か7日間だった元年が1926年だから、2026... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/22 23:52
『情炎』:心に染み入るいい歌ですねぇ。まさに吉幾三艶歌ワールド。
『情炎』:心に染み入るいい歌ですねぇ。まさに吉幾三艶歌ワールド。 『情炎』 : 歌・詩・曲 / 吉 幾三 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/07 23:51
『Besame mucho』:桂銀淑でなく、Los Panchosでもなく高橋真梨子さんの・・・
『Besame mucho』:桂銀淑でなく、Los Panchosでもなく高橋真梨子さんの・・・ 昭和30年代の洋楽を色濃く醸し出している名曲の一つ。 しかし、どんなに唄っても、発音やらなにやらうまくいくわけないからねぇ。 と言いつつ、とりあえず挑戦して、、、唄っちゃいました。 パンチョスのオリジナルではなくて、高橋真梨子さんのカバーバージョンです。 実はこちらの方がテンポがゆったりしていて唄い易いんです。 そして適当に長く編曲してあります。 実はカラオケファンにとって短すぎる歌は敬遠される傾向があります。 我儘といえばそれまでですが、、、 昔の歌は概して短く、だから敬遠され... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/01 23:54
『ラストメール(LIVE)』:年の初めの曲は高橋真梨子さんの曲で。
『ラストメール(LIVE)』:年の初めの曲は高橋真梨子さんの曲で。       明けましておめでとうございます。     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/03 22:34
『Black Magic Woman』:Santanaです。今年はこれが最後の記事、皆さん良い年を。
『Black Magic Woman』:Santanaです。今年はこれが最後の記事、皆さん良い年を。 『早む瀬に 押し流されて 師走かな』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/16 10:32
『陽かげりの街』:高橋真梨子さんの2013 self cover バージョンです。
『陽かげりの街』:高橋真梨子さんの2013 self cover バージョンです。 大阪・ミナミの地下街商店主らでつくる「なんなんタウン商店街振興組合」では 「NAMBAなんなん大阪弁川柳コンテスト」という催しがありまして、 今年がちょうど20回になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/15 11:14
『Blowin' In the Wind』:ノーベル賞受賞ミュージシャンの歌を唄ってもいいかな?
『Blowin' In the Wind』:ノーベル賞受賞ミュージシャンの歌を唄ってもいいかな? 昔々、1949年に湯川秀樹博士が日本人で初めて貰ったノーベル賞が敗戦後打ちひしがれていた日本人の心に勇気とか希望とかをもたらした。 それから16年も経った65年に朝永振一郎博士が二人目の受賞者に。その後とびとびに受賞者が出ますが、08年以降は受賞者ラッシュで13人、これまで総計25名が受賞の栄誉に輝いています。そして今や候補の常連となっているのが文学賞の村上春樹氏、今年こそはと気をもんでいましたが、なんだかキツネにつままれたような発表。その人の名は、Bob Dylan。ビックリでしたね。泥沼化... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/09 00:45
『スタコイ東京』:この曲知ってねェだべか?民謡ロックってか?笑っていいべ。
『スタコイ東京』:この曲知ってねェだべか?民謡ロックってか?笑っていいべ。 この曲を載せるのにその頃の東京の画像でもないかと思って探したら絵葉書がありましたので、ちょっと拝借させていただきま〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/12 07:16
『California Dreamin' 』:日本語タイトルは『夢のカリフォルニア』なんですが、、、
『California Dreamin' 』:日本語タイトルは『夢のカリフォルニア』なんですが、、、 ところが最近、同名タイトルのTVドラマがTBSであったそうな。。。 2002年4月12日から6月28日(毎週金曜日 22:00 - 22:54)放送。主演は堂本剛。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/28 00:06
『500マイル』:PPMの曲が一番ポピュラーだったかな?カラオケにはブラフォーしかないようです。
『500マイル』:PPMの曲が一番ポピュラーだったかな?カラオケにはブラフォーしかないようです。 500マイルといえば、私にはPPM(ピーターポール&マリー)です。 ですが、この曲はベトナム戦争へのプロテストソングの一つだったので、様々なグループが唄っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/15 08:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

カラオケカンターブレ60/徒然…。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる