アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中村雅俊」のブログ記事

みんなの「中村雅俊」ブログ

タイトル 日 時
『想い出のクリフサイドホテル』:1986年中村雅俊さんの曲、光陰矢の如し。
『想い出のクリフサイドホテル』:1986年中村雅俊さんの曲、光陰矢の如し。 1986年(昭和61年)、あの頃自分は何をしていたのかなあ。まだ昭和なんだ。そうそう、娘が生まれました。今は結婚して子育て真っ最中。30年という歳月が過ぎ、そこにはプライベートに歴史が刻まれてここまで来たんだなぁ。 そういえば明治100年といって維新以後の歩みを振り返ったのが1968年(昭和43年)でした。 明治150年という節目がもうじき、2018年にやってきます。 どうでもいいんだけれど、大正100年はもう過ぎてますね。昭和100年は?、僅か7日間だった元年が1926年だから、2026... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/22 23:52
『時』:いよいよ今日から3年目に入ります。中村雅俊さんの曲です。
『時』:いよいよ今日から3年目に入ります。中村雅俊さんの曲です。 皆さん、こんにちは。私のブログもとうとう3年目に入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/05/01 01:13
『心の色』:中村雅俊さんの曲です。1982年(昭和57年)ですか。。。
『心の色』:中村雅俊さんの曲です。1982年(昭和57年)ですか。。。       § 百円玉の日 § ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/10 22:58
『ふれあい』:これが僕の100曲目・・・多分・・・中村雅俊さんのデビュー曲。
『ふれあい』:これが僕の100曲目・・・多分・・・中村雅俊さんのデビュー曲。 最近来るのがめっきり少なくなりました・・・保険の勧誘DM。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/07/16 00:16
『哀しい人』:中村雅俊さんの曲です。
『哀しい人』:中村雅俊さんの曲です。 今回、どうもパソコンの調子が悪くって、さあ、アップと思ったら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/02/17 00:59
『願い』:スクランブルの 交差点の途中 懐かしさに 声をかけた 遠い日々のあなたに……
外科医有森冴子、第1シリーズ主題歌 『願い』。 あの時の三田佳子さん、格好良かったなぁ。男顔負けの歯切れのいい、女性外科医。1990年ですか。日テレ、毎週欠かさず見ていました。そして、主題歌:中村雅俊の『願い』。 「スクランブルの 交差点の途中 懐かしさに 声をかけた 遠い日々のあなたに……」 ウーン、こんなこと、ありそうで、なさそうな。しかし、あるかも…。 あれ、普通の横断歩道では、味気ないんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/16 09:36
『恋人も濡れる街角』:堅い話で恐縮ですが、私ももうじきお世話になっていく年金問題…から
堅い話で恐縮ですが、私ももうじきお世話になっていく年金問題。今どころじゃなく、5年、10年後が明らかに国民の納得のできない状況になる。ここまで来ると、「将来の受給者」も慌ててくる。制度そのものののおかしさは初めから分かっていたはず、頭脳集団の集合体なんだから。スタートした頃、払っていない人(高齢者)がありがたくも受け取っていた事実。働ける若い人たちが年寄りを支える制度だと、日本人の美意識に訴えて、選挙の票稼ぎにうまく乗せられてここまで来てしまった。本当にまじめに考えたら、世代別に年金基金をプール... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 23:37

トップへ | みんなの「中村雅俊」ブログ

カラオケカンターブレ60/徒然…。 中村雅俊のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる