アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「堀内孝雄」のブログ記事

みんなの「堀内孝雄」ブログ

タイトル 日 時
『都会の天使たち』:この曲はうちのかみさんとの持ち歌でもありますが‥‥開設10年目に入るそうです。
『都会の天使たち』:この曲はうちのかみさんとの持ち歌でもありますが‥‥開設10年目に入るそうです。 始めた頃は勢いが良かったですね。楽しくて夜遅くまでというか明け方近くまでブログ作りに励んでいました。最近はよれよれで息切れています。ブログのテーマ「カラオケ」も400を超えてきたということは、私は貼り付けるのは1曲を基本としていますから、400曲ですね。よくもまあ唄ったものです。 しかし、9年間といいますが、考えてみれば小学校に入学して中学校を卒業する、その長さと同じわけですから、とんでもない時間です。中学を卒業した時はそれなりに成長していたわけですがこのブログはあまり成長してませんね。比べて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/26 08:17
『竹とんぼ』:私のブログがここで8周年を迎え、9年目に突入するようです。よくぞまあ・・・
『竹とんぼ』:私のブログがここで8周年を迎え、9年目に突入するようです。よくぞまあ・・・ 熊本県と大分県を中心に起きている大震災。心よりお見舞い申し上げます。 このブログを通じて知り合った仲間の中にも被害に遭われた人がいるのでしょうか。 大丈夫な事とは思いますが、重ねてお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/29 16:38
『恋唄綴り』:堀内孝雄さんのこの歌ももうかなり古い歌になってきました。
『恋唄綴り』:堀内孝雄さんのこの歌ももうかなり古い歌になってきました。 昭和39年10月1日。そうなんですね、新幹線の開業から50周年。 大きな事故もなく、多分世界一安全な鉄道でしょう。 日本の優れた工業技術と日本人の秀逸な運行技術によって 成し遂げられてきているものなんでしょうね。 ただ、自然災害が降りかかって来るとそうはいかなくなりますから、 幸運な50年だったとも言えるかもしれません。 というのも、阪神淡路大震災の時、 新幹線の運転士は思わず時計を見たと言う話を聞いたことがあります。 午前5時46分、そして少し安堵の気持ちが起きたそうです。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/10/05 00:05
『ふたりで竜馬をやろうじゃないか』:龍馬ブーム…だとして、第2弾。次は無いぞ〜〜。
『ふたりで竜馬をやろうじゃないか』:龍馬ブーム…だとして、第2弾。次は無いぞ〜〜。 3月となれば年度末。私の所属しているカラオケ同好会も総会を開きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/07 22:41
『続・竹とんぼ-青春(ゆめ)のしっぽ』:ん?セリフ入り?参ったなぁ。金輪際・・・堀内孝雄さんの曲です
『続・竹とんぼ-青春(ゆめ)のしっぽ』:ん?セリフ入り?参ったなぁ。金輪際・・・堀内孝雄さんの曲です 『続・竹とんぼ-青春(ゆめ)のしっぽ』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/05 09:59
『愛しき日々』:堀内孝雄さんの曲ですね。
『愛しき日々』:堀内孝雄さんの曲ですね。 この土曜日、ちょっと西の方へ行ってきました。運転手付きで。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/30 08:58
『不忍の恋』この曲があの店で唄った最後の曲に・・・堀内孝雄さんの曲です。
『不忍の恋』この曲があの店で唄った最後の曲に・・・堀内孝雄さんの曲です。 何故か唐突にこんな話から始めます・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 27

2009/08/06 12:00
『時代屋の恋』:堀内孝雄さんの歌を続けます。あんたと二人で昭和の川を・・・・
インフルエンザが流行っています。私も遅まきながら予防接種を受けました。 接種後2週間くらい経たないと効果を発揮しないと言うことですから あと10日ほどは罹らないよう気をつけていないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/20 00:56
『東京発』:雨が霙に変わる頃・・・堀内孝雄さんの曲です。
『東京発』はドラマ『はぐれ刑事純情派』(テレビ朝日)主題歌 の1つです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/17 01:31

トップへ | みんなの「堀内孝雄」ブログ

カラオケカンターブレ60/徒然…。 堀内孝雄のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる