アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「歌謡曲」のブログ記事

みんなの「歌謡曲」ブログ

タイトル 日 時
『スタコイ東京』:この曲知ってねェだべか?民謡ロックってか?笑っていいべ。
『スタコイ東京』:この曲知ってねェだべか?民謡ロックってか?笑っていいべ。 この曲を載せるのにその頃の東京の画像でもないかと思って探したら絵葉書がありましたので、ちょっと拝借させていただきま〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/12 07:16
『ラスト・メール』:今年最後の・・・ラストブログ、、、に。。。。皆さんよいお年を。。。
『ラスト・メール』:今年最後の・・・ラストブログ、、、に。。。。皆さんよいお年を。。。 いよいよ今年も押し迫ってきましたね。。。という事で、最後を飾るブログは、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/31 14:32
『銀座のトンビ』:あと何年、、、そうですねぇ。。。いよいよ明日ですか・・・
『銀座のトンビ』:あと何年、、、そうですねぇ。。。いよいよ明日ですか・・・ 「ノストラダムスの大預言」ってありました。怖かったですねぇ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/20 07:56
『再会』:エ〜ト、松尾さんでもなく、キムさんでもなく・・・、大川さんでも沢田さんでもなく・・・
『再会』:エ〜ト、松尾さんでもなく、キムさんでもなく・・・、大川さんでも沢田さんでもなく・・・ いやはや、まあ、寒い寒い。こんなに寒い日が続く師走って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/12/10 08:15
『砂時計』:小田純平さんの曲ですが、歌詞検索ではまだ出て来ない?何故???
『砂時計』:小田純平さんの曲ですが、歌詞検索ではまだ出て来ない?何故??? 大分昔の事ですが、家族で山陰海岸にキャンプに出掛けて、そこで立ち寄ったのが、仁摩サンドミュージアム。この辺りの海岸は鳴き砂として有名なほど砂浜がとても綺麗なところです。 因みに、鳴き砂は北部九州から能登半島までと東北地方東海岸に多く見られるようです。特に山陰地方には沢山有りますね。琴ヶ浜(島根県大田市仁摩町馬路)は日本の音風景100選にも入っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/12 00:06
『甘いお話』:おそらくこの曲は。。。《初めて聴いた曲》と仰る方が多いでしょうか?
冒頭からぶつぶつ言ってしまいますが、           。           。           。           。           。           。           。           。           。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/16 06:20
『東京真空地帯』:エ〜、この曲はPOPS調ですが、演歌歌手、塩山和子さんの曲です。
『東京真空地帯』:エ〜、この曲はPOPS調ですが、演歌歌手、塩山和子さんの曲です。 塩山和子さんはCDジャケットでご覧の通り、演歌の歌手なんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/30 08:13
『流星カシオペア』:この列車に乗ってみたいなぁ。北へ、北へ、なぜか誘われます・・・
『流星カシオペア』:この列車に乗ってみたいなぁ。北へ、北へ、なぜか誘われます・・・ いつも予約で満席だと聞いていますが、どうなんでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/17 06:11
『うしろ姿』:矢吹健さんの曲は2曲目ですね。何とも切ない・・・ような、、、曲です。
『うしろ姿』:矢吹健さんの曲は2曲目ですね。何とも切ない・・・ような、、、曲です。            ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/04 11:36
『置き手紙』:このタイトルの曲は沢山ありますが、白川ゆう子さんの歌です。
『置き手紙』:このタイトルの曲は沢山ありますが、白川ゆう子さんの歌です。 「餓鬼草子」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/16 05:56
『二人の御堂筋』:久しぶりのクールファイブです。
『二人の御堂筋』:久しぶりのクールファイブです。 やはりどうも理解できません。 たるさんご本人は気がついてないのかもしれませんが1人でサイト(カラオケ)を占有しているのはどうだろうか? 一体何が目的で、You-Tubeで得た歌の情報記事に貼り付けてUPしているんだろう?言葉を発する事もなく、コメント欄もメッセージ欄も閉じて、一気に10も20もUPするのは、このテーマに関わっている人たちに何を伝えようとしているのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/07/16 23:15
『西銀座駅前』:え〜次は、新橋二丁目九番地でもなくて、銀座九丁目でもなくて、、、
『西銀座駅前』:え〜次は、新橋二丁目九番地でもなくて、銀座九丁目でもなくて、、、 前回のUPは『君恋し』、ならば、続いてフランク永井さんの曲を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/01 15:24
『銃爪(ひきがね)』:こんな曲は唄うに相応しくないかも・・・何せパンチが、、、
『銃爪(ひきがね)』:こんな曲は唄うに相応しくないかも・・・何せパンチが、、、 この時期に、台風がまともに上陸するなんて、、、あり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/18 10:46
『夜明けのブルース』:コメントで自爆。練習中って言ってしまって・・・とうとうUPに追い込まれ。。。
『夜明けのブルース』:コメントで自爆。練習中って言ってしまって・・・とうとうUPに追い込まれ。。。 「いい〜?ピザ、ピザって10回言ってみて?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/27 12:29
『あなたのブルース』:今日は「昭和の日」。昭和の歌を唄います。
「昭和の日」っていつ決まったのか、私の頭の中では定かではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/29 15:02
『あずさ2号』:8時ちょうどの列車に間に合うかな?テイク ジ あずさ2号。
『あずさ2号』:8時ちょうどの列車に間に合うかな?テイク ジ あずさ2号。 《あずさ2号》、ん?2号?JRは下りの列車の番号は奇数のはず? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/30 12:40
『雨のミッドナイトステーション』:カラオケ仲間なら先刻ご存知レイモンド松屋さんの曲です。
『雨のミッドナイトステーション』:カラオケ仲間なら先刻ご存知レイモンド松屋さんの曲です。 『雨のミッドナイトステーション』:歌・詩・曲/レーモンド松屋 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/03/09 10:25
『だってしょうがないじゃない』:和田アキ子さんの曲の中で私はこの曲が一番好きかな?
『だってしょうがないじゃない』:和田アキ子さんの曲の中で私はこの曲が一番好きかな? 昨日の定期外来で、主治医に言われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/16 12:38
『旅立ち』:松山千春さんの曲を続けます。
『旅立ち』:松山千春さんの曲を続けます。 大分時間が経っていますが、向こうに見えるのが夏まで住んでいた家です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/12/09 12:41
『時のいたずら』:松山千春さんの曲です。彼の作品はキーが高くって、中々です。
『時のいたずら』:松山千春さんの曲です。彼の作品はキーが高くって、中々です。 どちら様も師走に入りましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/12/02 06:21
『骨まで愛して』:城卓也さんの起死回生の1曲でしょうか。私の声ではいかがなものか・・・
『骨まで愛して』:城卓也さんの起死回生の1曲でしょうか。私の声ではいかがなものか・・・ もうX'mas?最近リニューアルしたイオンモールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/03 07:01
『献身』:♪女って男で変わるものよ・・・ですか。山口かおるさんの曲です。
『献身』:♪女って男で変わるものよ・・・ですか。山口かおるさんの曲です。 秋ですねぇ。日本三名園の「後楽園」の夜の景色です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/16 17:01
『真夏の果実』:サザンの歌ですけど、、、それが何か・・・?
『真夏の果実』:サザンの歌ですけど、、、それが何か・・・? 久しぶりの更新ですが、皆様方お元気な様子で、結構でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/01 04:22
『青空、ひとりきり』:井上陽水さんの曲です。
『青空、ひとりきり』:井上陽水さんの曲です。 今回何でこの曲をUPしたのか分かりませんが、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/04 18:58
『砂の愛』:前川清さんの曲です。『終着駅長崎』のC/W曲。
『砂の愛』:前川清さんの曲です。『終着駅長崎』のC/W曲。 【秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる】 (藤原敏行) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/09/03 07:20
『サバの女王』:歌はスサーナでヒットしました。ルフェーブルの代表曲です。
『サバの女王』:歌はスサーナでヒットしました。ルフェーブルの代表曲です。 『サバの女王』。この呼び方は馴染まないです。『シバ』の方が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/01 05:57
『メリー・ジェーン』:つのだ☆ひろさんの名曲中の名曲です。果たして・・・???
『メリー・ジェーン』:つのだ☆ひろさんの名曲中の名曲です。果たして・・・??? 先日2カ月に1度の外来日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/30 07:26
『二人の海峡』:『海峡』は以前吉さんの曲をUPしました。これはクールファイブです。
『二人の海峡』:『海峡』は以前吉さんの曲をUPしました。これはクールファイブです。 さて、これは何の写真にみえます?運河? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/28 21:52
『恋月夜』:同名タイトルはありますが、小田純平さんのでお願いします・・・
『恋月夜』:同名タイトルはありますが、小田純平さんのでお願いします・・・ 少し前、突然涼しくなって、さぁ、秋が来たぞ〜ッって喜んでいたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/26 12:36
『夢芝居』:下町の玉三郎のデビュー曲ですね。小椋佳さん作詞・作曲でも話題に。
『夢芝居』:下町の玉三郎のデビュー曲ですね。小椋佳さん作詞・作曲でも話題に。 イヨッ!!!下町の玉三郎!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/24 07:34
『もう一度』:松山千春さんの曲です。
『もう一度』:松山千春さんの曲です。 急に涼しくなってきました。しかしまた暑さは戻ってくるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 00:37
『許されない愛』:つづいて、またジュリーの曲です。
『許されない愛』:つづいて、またジュリーの曲です。 『許されない愛』 : 歌/沢田研二   詩/山上路夫   曲/加瀬邦彦 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 08:11
● 曲目一覧です。(オリジナル歌手:前川清さん関係)
            ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 00:04
● 曲目一覧です。(オリジナル歌手:石原裕次郎さん)
            ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 00:02
『時の過ぎゆくままに』:As time goes by…はSTANDARD。これはジュリーの曲です。
『時の過ぎゆくままに』:As time goes by…はSTANDARD。これはジュリーの曲です。             『覆水、盆に・・・帰る。』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/16 00:17
『思い切り橋』:フゥ〜ッ!やっとネットが繋がりました。クールファイブが続きます。
『思い切り橋』:フゥ〜ッ!やっとネットが繋がりました。クールファイブが続きます。 皆様、おひたしぶりで〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/08/06 06:11
『北ホテル』:猪俣公章作品、再びクールファイブに戻ります。
『北ホテル』:猪俣公章作品、再びクールファイブに戻ります。 前回のUPでは成田屋、市川團十郎さんの画像を拝借しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/07/23 00:41
『北航路』:猪俣公章作品として、森進一さんの曲が1曲割り込みます。
『北航路』:猪俣公章作品として、森進一さんの曲が1曲割り込みます。    いい男!!! WHO??? 。?もちろん私じゃぁありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/22 09:40
『男泣き』:猪俣公章作品シリーズ、第○○弾です。・・・結局男の方が泣いちゃうの?
『男泣き』:猪俣公章作品シリーズ、第○○弾です。・・・結局男の方が泣いちゃうの? 愛犬リュウの死から2週間経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/21 13:14
『心がわり』:変わらないでいて欲しい。大丈夫かなぁ?大型台風が不気味にうろついています。
『心がわり』:変わらないでいて欲しい。大丈夫かなぁ?大型台風が不気味にうろついています。    なでしこジャパン、凱旋帰国しましたね。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/19 14:26
『出船』:突然ですが、ヤッタ〜〜〜ッ、!!!なでしこジャパン!ありがとう。ありがとう。
『出船』:突然ですが、ヤッタ〜〜〜ッ、!!!なでしこジャパン!ありがとう。ありがとう。 あるカラオケ喫茶で、昔船乗りだったというお客が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/18 09:34
『夏の花よ』:半年ほど前、VICTORYさんに紹介してもらいました、ワルツです。勿論クールファイブ。
『夏の花よ』:半年ほど前、VICTORYさんに紹介してもらいました、ワルツです。勿論クールファイブ。          暑中お見舞い申し上げます。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/17 01:20
『追憶』:作曲 A.Manzanero、スペイン民謡、唱歌ではありません。ん?クールファイブ???
私が『追憶』というタイトルで思い浮かべるのは、中学時代の唱歌、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/13 12:34
『あの時代にはもどれない』:戻りたいけど戻れないんです、あの時には。。。
『あの時代にはもどれない』:戻りたいけど戻れないんです、あの時には。。。 先月のほほ〜んさんとさよちん姉さんのブログで紹介された花「夏椿」 別名「沙羅の花」。私も偶然近くの寺に観賞に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/07/10 23:07
『恋は終わったの』:バイヤ コンディオス ミ アモール・・・「さらば、わが愛しの人」ですか。。。
『恋は終わったの』:バイヤ コンディオス ミ アモール・・・「さらば、わが愛しの人」ですか。。。 我が家の愛犬リュウが一昨日の夜、息を引きとりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/07/07 23:26
『この愛に生きて』:クールファイブの曲です。
『この愛に生きて』:クールファイブの曲です。 何でだろう、???毎朝泣かされてます。ええ男が。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/26 01:13
『嘆きのメロディー』:久しぶりに裕ちゃんの曲ですが、そろそろ底をついてきました・・・
『嘆きのメロディー』:久しぶりに裕ちゃんの曲ですが、そろそろ底をついてきました・・・ この〜木、何の木、気になる木・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/14 06:40
『トーキョー・トワイライト2008〜バラード・バージョン〜』:前にUPした曲の別バージョンです。
沖縄は梅雨明け、東西の日本列島は梅雨にどっぷり浸かっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/10 22:08
『北の漁場』:ご存知北島三郎さんの名曲です。被災地の漁場の復興を祈願します。
『北の漁場』:ご存知北島三郎さんの名曲です。被災地の漁場の復興を祈願します。 吉本興業がプロデュースして、今人気沸騰中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/06 12:12
『狼たちの遠吠え』:負け犬の遠吠えじゃありませんぞ。狼の如く凛々しく。森進一さんです。
『狼たちの遠吠え』:負け犬の遠吠えじゃありませんぞ。狼の如く凛々しく。森進一さんです。 イタリアで、原発の是非を問う国民投票が今月12日と13日に行われることになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/02 08:42
『港町ブルース』:被災地の港の復興を祈願して・・・。それはそうと、還暦になりまして、、、
この時期に、大きな台風が近づいています。 台風となればどの地域でも不安な気持ちになりますが、 被災地の皆さんのお気持ちは如何ばかりかと案じています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/28 08:14
『黒い花びら』:ご存知第1回レコード大賞曲。六八コンビの第1号作品。おミズのデビュー曲。
うちの花壇 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/18 08:57
『こてまねメドレー』:色々あって、今もこれからも色々あります。そして歌も色々・・・
                     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/01 07:12
『愁幕』:メドレーなんですが、カラオケ喫茶ではあまり好まれませんね。
            ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/03/04 09:25
『リバーサイドホテル』:この曲を聴いてると、ふとチョコレートが脳裏を過ぎって・・・井上陽水さんの曲
St.Valentine’s Day。近くなってきました。毎年やってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/08 10:17
『陽はまた昇る』:ホントにまた昇ってくれるのかしらん?アッ、これ、私事。谷村新司さんの曲です。
いやぁ、今年はいつになくよく当ってました。9枚も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/25 11:17
『夜間飛行』:この曲もワ・ル・ツですよね。前川清さんの曲です。
またまた大食いの話。。。アカ〜ン。けど、喋りたいィ〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/17 21:09
『おもいで写真館』:あさみちゆきさんの曲です。ワルツですが・・・Shall We Dance?
ふと神戸の夜景が見たくなって・・・こんなモニュメントのある場所へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/10 00:53
『シクラメンのかほり』:皆さん、あけましておめでとうございます。
                                \(*゚▽゚)/*【祝・謹賀新年】*\(゚▽゚*)/  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/01/02 22:14
『冬恋かなし』:後追いソング・・・です。ドン!(ノ`∩´)ノ☆(ノο_ο)ノポテッ!アィタッ
もういくつ寝ると・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/25 17:35
『安芸灘の風』:いくつもの橋を渡って安芸灘の光る風に乗って来ました〜〜。今回は写真ばっかリ。。。
行ってみなきゃ分からないもんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/11/10 11:15
『赤坂の夜は更けて』:なかなか政治が夜更けて更に・・・夜明けはいつ?西田佐知子さんの曲です。
とあるお店から見える赤坂の夜景だそうです。・・・だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/30 01:02
『再会』:キム・ヨンジャさんの歌です。続編として『約束』がリリースされてますね。
さてさて、この箱は????・・・・みかん箱????。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/21 10:05
『逢わずに愛して』:内山田洋とクールファイブの曲でした。
・・・きっと来るあなたは来る いくつもの橋を渡って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/13 06:54
『Mr.サマータイム』:今は〜もうすぐ秋〜〜。お彼岸に悲願の秋がやっと来ました。サーカスの曲ですが。
う〜ん、ドラえもんも可愛いですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/23 00:02
『ゆれて博多で・・・』:私にはまたまた珍しく、新曲ですね。。。前川清さんの曲です。
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/17 10:16
『思い出さがし』:西部警察PartVの主題歌・・・の一つ。もちろん石原裕次郎さんの曲ですよッ!!!
どうしても越えられない時間がだんだん近づいてきているのだろうか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/09/14 08:08
『時間よ止まれ』:8/25発売の新曲?です。KANAさんの曲。早いもん勝ちということで・・・
私の町の美味しいうどんの店をご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/09/08 22:50
『黄昏シネマ』:あさみちゆきさんの曲。これも杉本真人作品です。
随分遅くなりましたが、お盆帰省の最終便です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/02 08:59
『北物語』:加門亮さんの歌です。まきみき姉さん、どうも遅くなりました。m(._.*)mペコッ
『秋来(き)ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/30 22:31
『島唄』:皆さんがまず思い浮かべる曲とはおそらく違っているでしょう。川島一成さんの曲です。
帰省中、兄貴夫婦とおふくろの島、周防大島へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/27 07:26
『昔があるから』:昔があるから、、、辛くなることもありますが。。。クールファイブの曲です。
            _| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 15

2010/08/19 08:56
『紅の渚』:こんな曲で青春してたような・・・。シンガソングライター荒木一郎さんの曲です。
         残暑お見舞い申し上げます。。。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/11 05:05
『桜坂』:福山雅治さんの歌です。でも、私には無理無理。。。
7月17日午後9時ごろ無事鹿児島に着きました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/07/28 05:31
『ささやきのタンゴ』:タンゴなんですがハワイアン。裕ちゃんの曲です。
先日の3連休に、また鹿児島まで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/24 01:26
『朝やけ』:こんな曲があるなんて、それも『窓』のC/W曲。灯台もと暗し。前川清さんの曲です。
今回は、、、シンプルに。。。。歌だけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/07/13 08:59
『狂った果実』:この曲名は世代が若干ずれると違う歌が浮かんできます。
            ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/06 09:51
『海峡』:この言葉演歌に使われます。吉幾三さんの曲・・・です。私のは訛っちょりませんが。。。
今日は6月30日。今年もあっという間にもう半分が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/30 08:17
『傘がない』:今朝も雨、まだまだ続く霖雨です。井上陽水さんの曲です。
「都会ではァ〜・・・傘が要る。田舎ではァ〜・・・あまり要らん。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/06/26 08:17
『霖霖と』:この曲は、、、あまりヒットせんかった???前川清さんの曲です。
土曜日にホタルを見に、所謂昔流に言えばホタル狩りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/22 00:35
『ベネチアの雪』:しまった、2周年の節目はこの曲だったか。。。北原ミレイさんの曲ですね。
この鳥の名前、分かりますか?烏(カラス)じゃないよね。当り前〜〜〜ッ!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/06/19 08:58
『逢えるじゃないかまたあした』:裕ちゃんと川中美幸さんのデュエットです。私は・・・ソロ。
愈々この地方も梅雨入り。と思ったら、いきなり梅雨寒。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/06/14 07:26
『男と女の破片』:たしかこの歌、唄うって宣言しました?ね。前川清さんの曲です。
さて、我が家の家庭菜園も約1ヶ月経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/06/08 09:32
『月と上海』:紫艶さんの曲です。ブログ仲間ののほほ〜んさんが唄ってて・・・
昨日ちょっと隣の市まで車で行ってましたら、丁度お昼になりまして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/02 09:50
『長崎は今日も雨だった』:私のデビュー曲?です。勿論、内山田洋とクールファイブ。
26日(水曜日)に、従兄夫妻が逢いに来てくれました。 この駅で彼らを待ち受けて、一路彼と私の祖父母の島へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/05/28 10:49
● 曲目一覧です。(オリジナル歌手名50音順:な行〜わ・唱歌)
            ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 21:38
『俺はお前に弱いんだ』:台詞が邪魔するのでカット〜ッ!!!言わずもがな、裕ちゃんですよ。
GWに家族で行った山荘に置いてあったニニ・ロッソ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/05/25 11:43
『二人の星をさがそうよ』:懐メロで〜す。田辺の靖っちんで〜す。
週末に、橋を渡って四国・讃岐路へうどんを食べに行きました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/23 14:28
『哀愁のカサブランカ』:カサブランカ、ユリにもありますが、、郷ひろみさんの曲です。
さあ、GWも終わってしまいましたねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/06 08:00
● ≪ゲスト(家族)≫曲目一覧 です。A(オリジナル歌手名50音順)
 『紅い川』・・・浅田あつこ  『古都の雪』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 21:49
『時』:いよいよ今日から3年目に入ります。中村雅俊さんの曲です。
皆さん、こんにちは。私のブログもとうとう3年目に入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/05/01 01:13
『五月雨ワルツ』:随分前の歌(1988)だそうですが、、、小林旭さん。
今日は4月26日。う〜ん、3年前私が退院した日ですねぇ。~U(=∵=) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/26 09:53
● 曲目一覧です。(あ行〜た行 : オリジナル歌手名50音順)
            ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 09:04
『また君に恋してる』:坂本冬美さんでヒットしています。ビリーバンバンです。
お久しぶりで〜す。皆さんお元気?・・・のようですね。結構なことでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/04/22 09:14
『鮨屋で・・・』:すぎもとまさとさんの曲です。あさみちゆきさんがカバーして唄っています。
<何から伝えればいいのか 分からないまま時は流れていく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/04/10 00:33
『桜の園』:一葉さんの曲です。
この地も今まさに春爛漫に・・・入りましたぁ〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/05 21:51
『帰らざる日々』:ホ〜ント、『帰らざる日々』になってしまいました。アリスの曲です。
ジャズ歌手の しばたはつみさん が急逝されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/04/01 09:02
わずか1秒の夢からもう目が覚めてしまいました。ど〜も眠りが浅いです。
最近、不思議に寒い日々が続いていますが、桜の花も困っているでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/03/28 14:56
『夢一秒』:夢、夢、夢幻の如くなり・・・タイトルが夢で始まる曲・・・まずは前川清さん。
え〜っと、どこかに桜の写真がなかったかなぁ・・・ゴソゴソゴソ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/03/23 22:48
『男宿』:これも杉本作品。演歌と言えば鳥羽一郎さん。But this is not 演歌?かな・・・
皆さん、おかげさまで、身体も快復して、こうしてUPまでしてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/03/18 09:48
『ふたりで竜馬をやろうじゃないか』:龍馬ブーム…だとして、第2弾。次は無いぞ〜〜。
3月となれば年度末。私の所属しているカラオケ同好会も総会を開きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/07 22:41
『続・竹とんぼ-青春(ゆめ)のしっぽ』:ん?セリフ入り?参ったなぁ。金輪際・・・堀内孝雄さんの曲です
『続・竹とんぼ-青春(ゆめ)のしっぽ』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/05 09:59
『こぼれ花』:また今年も行ってきました。一目2万本。
塵沿岸で起きた地震による津波に、今日は日本中が揺れ動きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/28 22:47
『いちご白書をもう一度』:ちょっとピッチが速くなっちゃいましたが、バンバンの曲です。
立て続けにUPしますが、おさわがせは平にお許しのほど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/22 22:22
『エデンの雨』:久しぶりに、Pinch-hitter に登場してもらって・・・マルシアさんの曲です。
藤田まことさんが亡くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/21 22:04
『22歳の別れ』:風の歌。。。。。ちょっぴり思い出が・・・・・・そんな曲ですね。
横着者の私は、室内運動器具には少なからず関心があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/16 22:59
『荒野の果てに』:山下雄三さんの曲です。作曲は平尾昌晃さんですね。
さて、みなさん、ドモドモです。ハッキリ言って、今日のブログは…長い…です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/02/11 15:19
『どうぞこのまま』『ラブ・バラード』:ランバトに挑戦。。。残念━━p(●`Д´●)q━━━!!!
       イチ━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/02/06 09:08
『命かれても』:演歌ですけんど、かなり無理しちょります。森進一さんの曲です。
中州夜景          ( Photo by (c)Tomo.Yun ) URL(http://www.yunphoto.net ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/03 08:56
『シルエット・ロマンス』:何かボ〜ッと考えてたら2週間が経ってました。大橋純子さんの曲です。
    いやぁ、参りました〜。参った参った。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/01/30 10:13
『黄昏 Love again』:秋元順子さんの曲、4曲目でしょうか。
今日は成人の日。二十歳になったことを国を上げてみんなで祝う日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/11 22:53
『さよなら』:Of course , OFF COURSE、オフコース。
さて、日本国民が、こぞって何となくクリスチャンになる、いや、ならされる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/26 00:14
『クリスマス・イブ』:皆さん、メリークリスマス。ご存知山下達郎さんの曲です。
        ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/20 22:14
『春雨』:村下孝蔵さんの曲です。。。それにしても、不景気ですゥ。。。
      デフレ・デフレ・デフレ・デフレ・デフレ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/13 15:45
『心の色』:中村雅俊さんの曲です。1982年(昭和57年)ですか。。。
      § 百円玉の日 § ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/10 22:58
『別れ曲でも唄って』:う〜ん、、、どうも、別れの歌が多いんですよねぇ。前川清さんの曲です。
京都南座の「まねき」が上がりまして、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/07 09:01
『さらば友よ』:もう師走ですねぇ。僕的には森進一さんのこの頃の曲が好きですね。
ホントに、早いものですねぇ。もう、師走ですよッ!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/01 11:12
『夜霧の慕情』:石原裕次郎さんの曲です。久しぶりですねぇ、裕ちゃんの歌は。
今年の冬は寒そ〜〜〜。{{(>−<)}} サムー! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/26 09:21
『いとしのマックス』:荒木一郎さん。僕の歌、沈んだ曲が多い・・・だからたまにはチョット元気に・・・
またまた、行ってきました、鹿児島。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/18 10:55
『見上げてごらん夜の星を』:坂本九さんの曲です。
『見上げてごらん夜の星を』 : 歌/坂本九  詩/永六輔  曲/いずみたく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/13 10:47
『別れの朝』:この曲が流れていたあの頃・・・ねぇ。ペドロ&カプリシャスの曲です。
10月31日(土)紅葉を求めて、県北へドライブしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/11/02 09:40
『冬隣』:これはちあきなおみさんが唄ってましたね。すぎもとまさとさんバージョン?です。
菅原文太さんが、農業をやってるんですってね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/10/29 21:18
『コモエスタ赤坂』:コモエスタ、アミーゴ!!! ロス・インディオスの曲で繋ぎま〜す。
さて、皆さん、ここはどこでしょう。噴水池もあって、何かヨーロッパのとある観光地のような・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/24 17:51
『知りすぎたのね』:ロス・インディオス。ムードコーラスの草分け的存在ですね。
シンジラレナ〜ィッ!!!こんなことって、ある?ノムさん、可哀そう。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/22 12:07
『知りたくないの』:日本語バージョン、菅原洋一さんの大ヒット曲です。
ギタレレ漫談師ぴろきさんって、知ってます?こういう顔の人。↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/17 22:51
『ロビンソン』:スピッツの曲です。さあ、家族総出で圃場整備。
日曜日朝早く、次男がやって来て、家のそばの荒れた畑を整備するとのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/07 09:02
『愛しき日々』:堀内孝雄さんの曲ですね。
この土曜日、ちょっと西の方へ行ってきました。運転手付きで。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/30 08:58
『恋人よ』:五輪真弓さん、、、ですが、何?、今、流行ってるの???秋でもないのに・・・・
や〜ッと夏がやってきましたあ〜みたいなあぁ〜。長〜いこと天候不順。 大きな台風も来ていないのに被害は甚大。 高が雨というなかれ。 8月の頭には、鹿児島へ行ってきました。その話はまた後日、、、 道中、あの土砂崩れで九州自動車道が通行止め、ちょっと大変でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/08/18 11:57
『不忍の恋』この曲があの店で唄った最後の曲に・・・堀内孝雄さんの曲です。
何故か唐突にこんな話から始めます・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 27

2009/08/06 12:00
『悲しみの訪問者』:桂銀淑(ケイ・ウンスク)さん、残念でしたねぇ。2007年、覚せい剤で。
西日本では大雨の被害が凄まじいです。山口県なんて、風水害には結構安心な県だと思っていましたが、思い込みでの判断はよくない様ですね。まさかのまさかですよ、こんな被害なんて。 この梅雨はいつまで続くのでしょうか?????? 地球温暖化で、亜熱帯化して、今暴れてるのはスコール??? 群馬県館林市では竜巻が起きて、被害が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/28 05:47
『小樽のひとよ』:鶴岡雅義と東京ロマンチカの大ヒット曲。
「明け十日を 焦がれていたか 気象庁 関東地方の 梅雨明け宣言」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/25 00:12
『トーキョー・トワイライト』:チェウニさんの曲。
先日ちょっと遠出して、県北まで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/08 08:11
『倖せはここに』:裕ちゃん23回忌にかこつけて・・・C。
【裕ちゃん二十三回忌 天国に届け「裕ちゃん」コール】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/05 21:09
『二人の世界』:裕ちゃん23回忌にかこつけて・・・B。
また、しょうもなく長く、勝手な話。面倒くさいよ〜〜〜ォ。 僕の大好きな、故枝雀師匠 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/04 01:04
『ブランデーグラス(ギター)』:裕ちゃん23回忌にかこつけて・・・A。
さてと、今日は何の話を呟きましょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/30 21:53
『北の旅人』:裕ちゃん23回忌にかこつけて・・・@。
               『 矛 ・ 盾 』??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/06/27 01:14
『襟裳岬』:これは森進一さんの曲です。島倉さんの曲も思い出深いですね。
松花堂庭園には竹がいっぱい。竹にもいろいろあるんですね。 竹ばっかりですみませんが、お急ぎでなければ、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/22 23:45
『よこはま物語』:裕ちゃん、もう23回忌ですかぁ・・・。では薩摩守殿、横浜までご一緒に・・・
Time flies like an arrow. 石原裕次郎さん、亡くなってもう23年ほどになるんですか。。。。 ファンの皆さんに限らず、あれから私たちは23年間生き続けてきたのですね。 本当に驚きですね。ここまで生きてきたことに感謝したくなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/09 08:09
『大阪』:前川清さんの歌続きます。“……番線、列車発車しま〜す。次はおおさか〜〜おおさか〜〜。”
断っておきますが、僕は「鉄ちゃん」ではありません。 でも、鉄道に興味を持つと、面白いですよね。結構奥が深いような・・・・時刻表を見るのは嫌いじゃなかったです、ハイ。最近は、目が邪魔をするゥ・・・大きな文字の時刻表ってのも出てるんですが、お〜い、もっと大きいのを作ってくれって、我儘ばっか。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/05 00:36
『そして神戸』:クールファイブの代表曲の一つ。息継ぎがムズい。
昨日は、昼から、いつもの石窯パン工房にいってきました〜〜。ここ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/31 07:57
『夜霧よ今夜も有難う』:(昭和42年)同名映画主題歌。勿論、石原裕次郎さん。
下の花、何て名前かわかります?・・・「ゴールドコイン」って言うんですゥ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/23 01:16
『めぐり逢い紡いで』:この歌、何故か紅白での布施明さんの熱唱が記憶にあります。
『めぐり逢い紡いで』 え〜っと、なになに??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/21 00:21
『北海岸』:ふ〜っ!ちょっと唄いお疲れ気味で、PH009ノ1-1号、頼んます。田川寿美さんの曲。
あ〜あッ!唄い過ぎ。くたびれちゃったぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/19 06:02
『マイ・ウエイ』:“My Way”じゃありません(^笑^)。布施明さんの曲です。
前回、『愛のメモリー』の記事の中で、取り上げてた、『マイ・ウエイ』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 19:17
『愛のメモリー』:ふとチョコレートが欲しくなって、、、それも、アーモンド???松崎しげるさんの曲。
この『愛のメモリー』は、松崎しげるさんの代表曲ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/16 00:49
『WON'T BE LONG』:バブルガム・ブラザーズ、、、ノッテルかい?イェ〜イ!!
はじめてこの曲を聴いたのは、それでも20年以上前。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/14 00:48
『悲しい色やね』:大好きなんですね、、、この歌。上田正樹さんの曲です。
僕は、この歌詩の中で、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/10 00:43
『雨の思い出』:このイントロは、いつか聞いた道。。。。北原ミレイさんの曲です。
イントロが、流れてくると、あれって思ってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/05/07 21:28
『粋な別れ』:いろんな別れがありますが、、、裕ちゃんのはかっこいいな・・・
    【昭和歌謡曲カラオケリクエストランキング】 第一興商が4月29日昭和の日を前にして通信カラオケDAMシリーズで 歌唱された昭和歌謡曲のうち最も多く歌われている曲の カラオケランキング調査をしたそうです。 搭載機能「あの頃検索」のデータを基に3月1か月間で調査、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/28 22:24
『恋の町札幌』
土曜日にちょこっと離れたとこにある道の駅に野菜を買いに行きました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 23

2009/04/20 12:54
『君こそわが命』:水原弘さんの、奇跡のカムバック曲。没年・42歳
春爛漫のと〜ってもいい季節になりましたね。桜は終盤ですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/04/09 08:15
『霧雨の舗道』:加山雄三さんの曲です。。。。それと、、、
           ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/03/26 07:55
『裏窓』:シュビドゥビドゥビドゥ、、青江美奈じゃないよ、松浦ゆみさん。
『裏窓』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/23 00:34
『鏡花水月』:必殺仕事人2009-はかない幻、、、The SHIGOTONIN、3人のユニットの妙。
『鏡花水月』とは、鏡に映った花、水面に映った月。目で見ることは出来るけど、            手に取ることは出来ない様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/10 23:15
『津軽恋女』:津軽には雪にも色々とございます・・・(´-ω-`)う〜ん 、そうですね。
太宰治の小説「津軽」は次のような言葉で始まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/23 23:09
『たずねて小樽』:小樽と言えば・・・森進一さん、でしょ?
森進一さんと言えば、皆さんのイメージと私も合致します。 「惚れて振られ〜〜た、女の心」「花が女か、男が蝶か」 「女心の 故郷は 忘れたはずの 男の胸よ」のような女の泣き節 そして、作詞家川内康範さんとの軋轢で 「歌わせる、歌わせない」と話題になった「おふくろさん」など、 特異なハスキーボイスで絶唱、の魅力。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/07 08:47
秋元順子さんの三作品:ギターバージョン
昨夜から雨が、予報通りに降り続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/05 09:46
『雨の旅人』:秋元順子さん紅白初出場。オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
いやぁ〜、秋元順子さん、紅白初出場、おめでとう御座います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/27 09:52
『ひとりぼっちの二人』:Qちゃん引退、頑張ったよねぇ。(^-^)//""ぱちぱち
高橋尚子、Qちゃんが引退の会見をしましたね。これまでほんとに゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ 数々の選手が築き上げてきた日本女子マラソンの歴史。人気に実力が伴ってきました。野口みずきによってオリンピック2連覇達成。その前に、バルセロナ、アトランタで銀銅メダルの有森裕子、本当に強くなってきました。 今は解説者で活躍している増田明美、応援していましたね。 o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o 女子マラソンがオリンピックの正式種目にな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/30 11:01
『Goldfinger 99』:とても恥ずかしいけど♪同じアホなら♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪
\(^▽^*)いらっしゃ〜いっ(*^▽^)/ エー、ここらで、チョット頑張って歌ってみます。  『Goldfinger 99』  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 00:54
『マディソン郡の恋』:秋元順子さんのデビュー曲ですね。
『マディソン郡の恋』はまずインディーズで2004年4月に発売されたそうです。 映画「マディソン郡の橋」をモチーフにした切ない大人の恋物語を、ルンバのリズムにのせた哀愁溢れるアレンジと 秋元順子の伸びやかで心に沁みる歌声。インディーズ発売直後から口コミで広がり、有線問合せランキングで連続1位になり、2005年7月にメジャーデビューとなったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/16 22:36
『BARスターライト』:ん?これってデュエット曲(・_・?)
株価がスゴイ勢いで…、一体どうなるのでしょう。これまで積み上げてきた政治が良くないのに、経済問題が担保になりました。解散は首相の専権事項、この非常事態の今解散して政治空白を作るわけにはいかないと、まぁ、補正予算を通して、追加?の予算も通して、そのあと?いや、解散しても選挙が終わるまで内閣はそのままあるわけですから、何も問題はありません。政治空白は起きません。その時のために参議院もあります。過去にも衆参同日選挙なんていうのもやったわけですから。こらから先どうなって行くんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/08 11:22
『星空のトーキョー』:トーキョーの星空、超高層マンションなら見られるのかな?
「智恵子は東京に空がないといふ。ほんとの空が見たいといふ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/22 10:06
『君のハートはマリンブルー』:杉山清貴、とにもかくにもあの声、いいなぁ。
季節外れの BUSが一台……。“季節外れの”とはいつ頃?彼女との熱い夏が過ぎて、ちょうど今頃?否、もうチョットあとかな?すれちがったバスは、丸っこいボンネットバス。もちろん客は乗っていない…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/16 09:33
急いで急いで『夏まつり』、でも、また辞任ですかぁ…。
いやぁ、びっくりしましたね、突然の辞任。でも、待てよ、1年前にも確か…、ウーン、Deja-Vuの香り。ほんとにこの人達はどういうつもりで首相になったんだか。2世、3世になると先代がレールを引いてくれてるからという安心感があるんでしょうか。考えてみれば、物心がついた頃から別世界を生きてきたわけで、一般人では到底成れない総理大臣という地位をこんなにも、あんなにも簡単に放り投げることができるんでしょう。選挙になれば、落ちるわけ無い人たちだから。まぁ、この難局にはそういうような人になって貰って、風除けに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 22:47
『ルビーの指輪』:寺尾聰、1981年の音楽賞レース、総ナメでした。
『ルビーの指輪』 1981年2月5日 リリース 1位:10週連続 (オリコン) 1位:12週連続 (ザ・ベストテン) 第23回日本レコード大賞 大賞・金賞 1981年度オリコン 年間シングルセールスチャート第1位 1981年ザ・ベストテン 年間ベストテン第1位 etc. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/08/08 00:06
『決心』、ご存じでしょうか、この歌。
一昨日、あるカラオケ喫茶で、山本和恵さんの新曲キャンペーンがありました。新曲はこの歌ではなくて、『愛のピリオド(終止符)』。本人作詞のなかなかいい曲です。 さて、『決心』ですが、これは、Shoji 作詞・作曲で、Shoji本人が歌っていたものを、彼女が頼み込んで自分の持ち歌にしたとのこと。DAMはShoji、UGAは山本和恵バージョンで、DAMより♯2に設定してあります。私は、DAMのキーより♭2で歌っていますが、もう少し下げた方がいいかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/05 23:00
『願い』:スクランブルの 交差点の途中 懐かしさに 声をかけた 遠い日々のあなたに……
外科医有森冴子、第1シリーズ主題歌 『願い』。 あの時の三田佳子さん、格好良かったなぁ。男顔負けの歯切れのいい、女性外科医。1990年ですか。日テレ、毎週欠かさず見ていました。そして、主題歌:中村雅俊の『願い』。 「スクランブルの 交差点の途中 懐かしさに 声をかけた 遠い日々のあなたに……」 ウーン、こんなこと、ありそうで、なさそうな。しかし、あるかも…。 あれ、普通の横断歩道では、味気ないんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/16 09:36
身体に十分注意をするのよ、『わたし祈ってます』から。
GWの終わりに植え付けた夏野菜も、段々大きく成長してきました。キュウリにナス、フルーツトマトにミニトマト、ゴーヤ、オクラ、ピーマン、シシトウ。そして、右端の畝に辛味大根。そばとうどんが、待っています。とにかく、一株が100円チョットくらいで処分に困るくらいの野菜が取れるのですから、少しでも土地があったら、夏野菜は植え付けて少しでも家計のプラスに(*^_^*)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/25 22:45
『愛のままで…』。It's my turn.今度は私です。
秋元順子さんの「愛のままで…」。彼女が、カラオケ・演歌の世界に降りてきて3作目。「マディソン郡の恋」「雨の旅人」そして、この曲。いい曲を連発されますね。花岡 優平さんの作詞・作曲、編曲。「マディソン郡の恋」だけは作詞・作曲は星桂三さんでした。 歌は空想の世界ですから、それですっきりするっていうこともあるわけですよねぇ。ストレス解消には、カラオケが一番?でしょうか。 「唄うなら日頃言えない歌詞がいい」。いつだったか、カラオケ本の裏表紙かどこかにこんな句が載っていました。そうです、大体そんなもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/12 09:55
『恋人も濡れる街角』:堅い話で恐縮ですが、私ももうじきお世話になっていく年金問題…から
堅い話で恐縮ですが、私ももうじきお世話になっていく年金問題。今どころじゃなく、5年、10年後が明らかに国民の納得のできない状況になる。ここまで来ると、「将来の受給者」も慌ててくる。制度そのものののおかしさは初めから分かっていたはず、頭脳集団の集合体なんだから。スタートした頃、払っていない人(高齢者)がありがたくも受け取っていた事実。働ける若い人たちが年寄りを支える制度だと、日本人の美意識に訴えて、選挙の票稼ぎにうまく乗せられてここまで来てしまった。本当にまじめに考えたら、世代別に年金基金をプール... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 23:37
『ブランデーグラス』:5稿目です。駆付け……。
夏を思わせるような日が続いていたと思っていたら、一転して春先の頃に逆戻り。今日は1日中雨。夏野菜の苗の植え付けも終わって、慈雨と言いたいところですが、さむ〜い。それに、降りすぎ。北海道では雪が降ったとか。桜咲く中、雪が舞う。奇妙な取り合わせですが、これもまた風雅ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 18:31
『ハートブレイク・ダンディー』:GW終わりました ブログ4稿目です
GW終わりましたね。大型連休といって、10日間も休みを満喫した皆さんには、ご苦労様でした。今日からは、現実に戻ってしっかり働くことになりますか。私も4日間はお休みにして、今日から仕事です。でも、どうも調子に乗りにくいですね。すぐに戻るでしょうけれど。 昨日は、家の前の小さな菜園に、夏野菜を植え付けました。7月頃には、もぎたてのトマト、ナス、ピーマン、キュウリが食べられます。たのしみーー。 すぎもとまさとさんの「ハートブレイク・ダンディー」。「吾亦紅」のカップリング曲のひとつですが、実は私はこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/07 08:41
『吾亦紅』:ガソリンスタンドの電光掲示板。
ガソリン価格が上がって、それでも、いざ進めーGW。どうだったんでしょうか、お出かけした車の数は。今日山陽自動車道にのってみましたら、まぁいつもと変わらないくらいの車の洪水。皆さん、ここでは何としても頑張ってGWを満喫したかったんでしょうか。おそらく昨年の1.5倍位に跳ね上がっているのですから、私たちはどこまで耐えられるのでしょうか? 私は一寸気がついたんですが、もしもですよ、こんなことがあっては困るんですが、200円越えしたらガソリンスタンドはどうするんでしょうか。あの電光掲示板、困りますよ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/05 22:22

トップへ | みんなの「歌謡曲」ブログ

カラオケカンターブレ60/徒然…。 歌謡曲のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる