アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Bob Dylan」のブログ記事

みんなの「Bob Dylan」ブログ

タイトル 日 時
『Blowin' In the Wind』:ノーベル賞受賞ミュージシャンの歌を唄ってもいいかな?
『Blowin' In the Wind』:ノーベル賞受賞ミュージシャンの歌を唄ってもいいかな? 昔々、1949年に湯川秀樹博士が日本人で初めて貰ったノーベル賞が敗戦後打ちひしがれていた日本人の心に勇気とか希望とかをもたらした。 それから16年も経った65年に朝永振一郎博士が二人目の受賞者に。その後とびとびに受賞者が出ますが、08年以降は受賞者ラッシュで13人、これまで総計25名が受賞の栄誉に輝いています。そして今や候補の常連となっているのが文学賞の村上春樹氏、今年こそはと気をもんでいましたが、なんだかキツネにつままれたような発表。その人の名は、Bob Dylan。ビックリでしたね。泥沼化... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/09 00:45

トップへ | みんなの「Bob Dylan」ブログ

カラオケカンターブレ60/徒然…。 Bob Dylanのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる