カラオケカンターブレ60/徒然…。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『都会の天使たち』:この曲はうちのかみさんとの持ち歌でもありますが‥‥開設10年目に入るそうです。

<<   作成日時 : 2017/04/26 08:17   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

始めた頃は勢いが良かったですね。楽しくて夜遅くまでというか明け方近くまでブログ作りに励んでいました。最近はよれよれで息切れています。ブログのテーマ「カラオケ」も400を超えてきたということは、私は貼り付けるのは1曲を基本としていますから、400曲ですね。よくもまあ唄ったものです。
しかし、9年間といいますが、考えてみれば小学校に入学して中学校を卒業する、その長さと同じわけですから、とんでもない時間です。中学を卒業した時はそれなりに成長していたわけですがこのブログはあまり成長してませんね。比べても意味がないことですけど。

さて、『都会の天使たち』ですが、記憶違いかもしれませんが、以前ブログに載せたような気がするのですが、どこを調べても出てこない。思い違いなんだろうな、記憶もまばらな年頃になってきましたから。
それにしても、最近はかみさんはカラオケにはあまり熱心でなくて、というか、他に夢中になるものが多すぎて。。。。編み物にフラダンス、そして六十の何ちゃらのスイミング。介護に孫の世話、それと日常の家事全般。だから、カラオケにまで気持ちが回らないらしい。

画像

画像

桂銀淑、落ちた偶像になっちまいました。なんで覚せい剤に手を染めてしまったんでしょうか。しなきゃよかったのに。しなきゃよかった話、ここまで生きてきた道を振り返れば、多かれ少なかれ私だけでなくきっと皆さんにもいろいろあると思います。しかし犯罪となったらこれは別物。

福岡の3億8400万円の強奪犯人、この事件はあまりにうまくはまりすぎていて、出来過ぎた事件ですね。裏の組織が暗躍しているのでしょうか。

それにしても物騒な世の中になってきました。北の国からのミサイル。簡単にミサイルといっても、飛行機ならはるか遠くを飛んでいるのが見えるけど、ミサイルはおそらく見えないくらいのスピード。だとしたら、ある日ある時ある場所で突然に一瞬のうちに爆発してしまうんでしょうか。


『都会の天使たち』:歌/堀内孝雄&桂銀淑  詞/荒木とよひさ 曲/堀内孝雄








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「都会の天使たち」素敵な曲なんですが歌うとなると難しい
 しげさんの2010/03/28の過去記事の男性パート3曲UPされてますよ〜私ダウンロードしてファイルがあります でも、ほら、しげさん何と言っても歌手と同じキーで高い 合わせてみたけど一苦労でUPできるまでじゃないと思えたのでそのまま放置してます〜〜
 奥様忙しそうですね
一緒に楽しんでください〜〜
さつき
2017/04/26 10:04
ホントですねぇ。そんなこともありました。しかし全く忘れていましたよ。ありがとうございました。でも、聴いてみたらなんだか恥ずかしいですね。あの頃は毎日のように更新していたんですね。楽しくってしょうがない頃でした。
かみさんは毎日が忙しいですね。カラオケを共通の趣味にするには彼女は趣味などが多すぎます。
さつきさんへ…しげ
2017/04/27 00:11
こんにちは^^
女性は奥様ですか?  凄く良いですね〜。
うちのカミさんは全く音痴で人前では歌いません。
その方が平和だということを理解してるようです。
この歌は男性パートが難しいんですよね〜、
高い方を歌わないといけないので、つい引っ張られてしまいがちです。
肥後
2017/04/27 17:49
そう来ると思っていました。残念ながら違いますよ。かみさんとはCATVのグループ対抗番組で唄ったんですが、もう15年くらい前のことになります。そのために何度も何度も練習したんですよ。それでちょっとはうまく唄えるようになったんですが、始めた頃は散々でした。
>その方が平和だということ・・・
仰る通りかもしれませんね、いや、50%正解ですね。
相方の女性ですが、もったいぶって、、、後日お教えいたします。
肥後さんへ…しげ
2017/04/28 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
『都会の天使たち』:この曲はうちのかみさんとの持ち歌でもありますが‥‥開設10年目に入るそうです。 カラオケカンターブレ60/徒然…。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる