カラオケカンターブレ60/徒然…。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラストメール(LIVE)』:年の初めの曲は高橋真梨子さんの曲で。

<<   作成日時 : 2017/01/03 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

      明けましておめでとうございます。    

何もしないまま、正月3が日も終わってしまいました。
今年は酉年。サンズイのついた漢字のものとは縁もなく、
まあそれでも無事に正月を迎えられたと喜びましょう。

それにしても、毎年暮れには正月の買い出しで大賑わい。
さあ、正月には買い込んだ食材でゆっくりのんびり過ごすぞと思っていても
年が明けた元旦から既に店は初売り。のこのこ出かけてまた買い漁る。
こんな風物詩は、ちょっと昔とはずいぶん違ったものです。
昔は、三が日は店という店はほとんどしまっていた。
そんなこともあって、おせちという味の濃い料理を作ったんですよね。


年の初めにラストはないでしょうけど、ご勘弁を。
最近はこの、「メール」もあまり使われないで、「ライン」が便利に。
どのくらい気密性が保たれるのか、そんなことを心配しています。

『ラストメール(LIVE)』 : 歌 / 高橋真梨子   詩・曲 / 森岡 勝

画像

画像

この曲のライブでは彼女は間奏の時「ギロ」を手にして演奏しています。
メンバーは、曲に合わせて軽いステップを踏んだりしていい雰囲気です。
画像






結構本人の歌を聴いているつもりなんですが、出だしからとりあえず間違っていますね。私の唄い方はなんだか沈んでいくようで、彼女の歌はそんなじゃないなぁ。

2012年12月31日にLIVE版でない『ラストメール』をアップしています。
振り返ってみると、あの頃は・・・元気があったなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます
しげさんの唄い初めUP、スタートが早いので今年のUPは期待しちゃおうかな〜
 私もサンズイの付いたものは縁がありませんが 三が日は買い物せずに過ごせました〜
「ラストメール」は私も大好きなので一緒に唄ってしまいました〜
 今年もよろしくお願いします
さつき
2017/01/03 23:54
おめでとうございます。
素敵なお声ですね!
歌える方羨ましいです。
私聴くだけ・・・
日頃ご無沙汰してますが、
本年もよろしくお願いします。
ハッピー
2017/01/04 10:51
今年もよろしくお願いいたします。
紅白はあえて見たのは高橋真梨子と氷川きよしです。
氷川君は力みすぎで出だしをちょっとだけですが音を外してましたね。問題なのは真梨子ちゃんです。病気でもされたんでしょうか、かなり老けておられて声が弱い・・・・
見たという人、何人かに聞いたら同じ答えでした。
やがておいらもああなるんだなぁ・・・と想いました。
今年最初のってやつを予定してましたが、まだ間に合いそうになくて、外道をアップしちゃいました。
みんなを楽しませようと歌ったとですが、見事にはまって大うけでした。今年は多分、アップの数がめっきり減ると想いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
肥後
2017/01/04 18:07
明けましておめでとうございます。
唄い始めのUP、早いかなぁ?ず〜っと前に年が明けた午前零時零分を狙ってUPしたことがあります。あの頃は結構乗っていました。月にいくつもUPしていました。今は、頭が回らない、十年一昔とはよく言ったものです。ブログ一つを見てもそんな感じですね。
さつきさんへ…しげ
2017/01/04 22:41
明けましておめでとうございます。
音楽にしても、スポーツにしても、聴いたり観たりして楽しむ人と実際にプレイして楽しむ人、いろんな関わりのスタイルがありますね。鉄道マニアでも撮り鉄、乗り鉄、そして、鉄道模型派もあったり多士済々。これからもよろしくお願いします。
ハッピーさんへ…しげ
2017/01/04 23:06
明けましておめでとうございます。
紅白ですか、初めからチラチラとみていたんですが、9時過ぎた頃から、ほかのチャンネルに入って行って、チャンネルを戻したのが最後の一組の時でした。その後勝ち負けを決める投票がありました。その結果には私だけでなく世間も驚きました。視聴者の投票も、会場の観客の投票も、圧倒的にしろが勝っていたのに、何ですかあれは。特別審査委員はほとんど赤に投票して、赤が圧倒して勝利しました。しかし、そうなるのであれば、視聴者の投票は要らないのでは。何だかしっくりこない紅白でした。どうでもいいですけど。
肥後さんへ…しげ
2017/01/04 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ラストメール(LIVE)』:年の初めの曲は高橋真梨子さんの曲で。 カラオケカンターブレ60/徒然…。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる