カラオケカンターブレ60/徒然…。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『California Dreamin' 』:日本語タイトルは『夢のカリフォルニア』なんですが、、、

<<   作成日時 : 2016/09/28 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

ところが最近、同名タイトルのTVドラマがTBSであったそうな。。。
2002年4月12日から6月28日(毎週金曜日 22:00 - 22:54)放送。主演は堂本剛。

しかしやっぱり、その時代を生きてきたおじさん?にはママス&パパスの『California Dreamin' 』だよねぇ。
画像

画像


この写真のような形で唄っていた、、、らしい。TVで観ることなんてなかったし。
ママス&パパスの結成は1965年。
しかし、わずか3年後の1968年にグループは完全に崩壊
フォークロックというジャンルの代表的なグループでした。
『マンデー・マンデー』という曲も、、、ありましたねぇ。

メンバー構成は、
ジョン・フィリップス (1935年8月30日 − 2001年3月18日)
デニー・ドハーティ (1940年11月29日 − 2007年1月19日)
キャス・エリオット  (1941年9月19日 − 1974年7月29日)
ミシェル・フィリップス  (1944年6月4日 − )
の4人。もうすでに3人が亡くなっていまして、時の移ろいを感じますね。
ただ一人健在なミシェル・フィリップスは女優業もやっています。
画像


『夢のカリフォルニア』 : 歌 / ママス&パパス
                制作/ John Phillips and Michelle Phillips






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいらの大好きな歌なんです^^
数年前に一人でハモリまでやっちゃいました^^
でも、今はその熱意はありません(笑い)
いつもおいらの拙い歌を聞いてくださりありがとうございます。
だんだんと来訪者が少なくなってきてるるのでしげさんは貴重な存在です。
それに更新しようかなと思うころに必ずしげさんはやってきます^^。
そうです、次ができたんで更新しようとまたまた思っております。だんだんと朝夕冷えてまいりましたね〜
体調管理をおこたりなく(風邪をひかないように^^)
肥後モッコス
2016/10/11 05:36
これから向かって行く冬枯れの季節、若かりし頃・・・何となく・・・ただ何となく想いを募らせる曲の一つなんです。若かったなぁ。。。。信じられないほど年を喰らってしまいましたなぁ。縁側で日向ぼっこをしながら、、、そんな気の利いた縁側なんてありゃしない時節ですね。
最近は来訪者が少ない?そうなんですか?いいじゃないですか、ブログなんだから。勝手気ままに自分の思いのたけを述べる(唄う)だけで。来る方は来るし来ない方は来ない、それでいいんですよ。それでないと続けていけませんよ^^。
私は歌ブログを訪ねても、いい褒め言葉を知らないので〈往生してまっせ〜〜!!〉^^。
肥後さんの今回のコメント、とっても楽に受け止められましたよ。こんなコメントがいいなぁ。どうもありがとうございました。
肥後さんへ…しげ
2016/10/11 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
『California Dreamin' 』:日本語タイトルは『夢のカリフォルニア』なんですが、、、 カラオケカンターブレ60/徒然…。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる