カラオケカンターブレ60/徒然…。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ランナウエイ』:ロカビリー、「Runaway]なら私には懐かしい60のPOPSですが。

<<   作成日時 : 2016/09/01 11:20   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

今年の夏、台風の動きが少し変。何で西日本を襲わないの?こっちとしてはいいことかもしれませんけど。よく考えてみたら冬の降雪量も、変。だから関東地方が水不足。遠い南の海洋上で起きている○○○現象かもしれませんが。
しかし気象庁をはじめとした気象予報はかなり正確になってきましたね。微細なところまではともかくとして、かなり台風の進路当たっていました。あの寒冷渦とのコラボで発生する縦に連なって雨雲が縦に連なって動いていく予報は驚きました。
今12号が発生するようですが、これはさて、西日本に近づくのか、それとも同じようなコースを通るのか。私は、、、同じようなコースじゃないかと思います。素人ですから、いい加減です。(^▽^)/


『ランナウエイ』:歌/シャネルズ  詞/湯川れい子  曲/井上忠夫
画像

作詞が湯川れい子さんで、作曲は井上忠夫さんですか。井上忠夫、今も生きていたとしたら、いい曲をどんどん提供していたでしょうね。絵になるミュージシャンでした。

この音源はDAMです。DAMでは、このようにバックコーラスなりがそれなりに再現してあるものがあって、気分よく唄えます。エッ?そっちは気分よくても・・・・ですかい。そんなこと言わずに、細かいところには目をつぶって聞いてください。





          。
          。
          。
          。

   ≪ぶつぶつぶやき≫
『矛盾』ほど矛盾じゃないけど、この前、親戚の集まり(親戚で集まるといえば大概仏事、その通り)で、ある人が、「4KTVを買ったけど、対応した放送をしてるのかなぁ?店じゃいろいろ売り込んでるけれど、高いしね。」だから、震度7にも耐えられる補助器具を取り付けたんだって。
・・・・・・確かに耐えられるとしても、家が倒壊したらどうなの?
そう考えてくると、家だって、震度に耐えられるといっても周囲の状況は千差万別。山崩れ、水害、津波、、、備えあれば…ですが、完璧はありそうもないです。
しかし、しかし、やはり、「備えあれば、、、う・れ・し・い・な。」この洒落、先ごろ亡くなった永六輔さんの語録。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにしげさんの歌を聴いた!!
相変わらずお上手。
私のほうはカラオケからっきし。全く行ってないよ。
宮崎に帰っても姉がいないと行かないわぁ。
姉のお友達が集まってるカラオケ喫茶は未だ辛くてねぇ。
奥さんの歌もまた聞かせてね!
さよちん
2016/09/01 19:55
こんばんは
懐かしいですね〜
バックコーラスがあるとホント気持ちよく唄えますね盛り上がりますしね
台風12号発生しましたね…まだ水が引かないところもあるというのに…追い打ちをかけるような被害にならないよう祈りたいです
 ありがとうございました
さつき
2016/09/01 21:03
そうですよね。宮崎に帰ってもお姉さんがいないと、、、お姉さんのカラオケ好きはそれはもうすべてが思い出、走馬灯のようによみがえってきますから、しばらくは辛いですよね。けど、またそれを乗り越えて唄い始めることを期待しています。歌は楽しいし、仲間と唄うとまた楽しい。しかし、最近、いい歌がないような気がするのは僕だけかなぁ。
うちの奥さんは、編み物、フラダンス、スイミング、そして韓流ドラマ。それに介護、大所帯の中の雑事。なかなか歌の方には顔が向いていないんですよ。
さよちんさんへ…しげ
2016/09/01 23:37
懐かしいでしょう。最近、昔の歌の方が気持ちが落ち着きます。無理していないというか、そう、気分がいいですね。昔の曲なら結構あります。
バックコーラスは、おそらくUGAにはないのではないでしょうか。
台風12号、すでに9時に発生していました。この台風は、礼儀正しくも生真面目に、こっちの方へやってくるじゃありませんか。それもいきなりやってきますから困っています。上陸して日本海に出て、やはり北海道の方に向かいそうです。
さつきさんへ…しげ
2016/09/01 23:50
昔のは良い歌が多かった、こちらの気持ちの問題でしょうけど、おいらもそう思います。
先日、この歌と、街角トワイライトを歌ったら気持ちいいですね〜名曲です^^v
台風はなんとかそれてくれて助かりましたが、最近はどこのTV局でも気象予報士が大活躍してますねえ。
どこよりも詳しく正確に・・・・天気予報にかなりの時間をとってますから。
ま、くだらないワハハ番組よりずっといいですが。
地震は余震が2000回を超えて、いい加減にしてくれと叫んでいます。感じるんです、ゴー・・とか音がすると、そら来たッ・・・身構えちゃうんです、やられてますね〜
こちらの人たちはみんなそう・・・
そんな中で北朝鮮は核実験といって地球に爆弾をしかけてますね、M5クラスだったと聞きましたが、大切な地球を守ろうなんて気持ちは無い奴らですから、どうしたらいいんでしょうかねえ。
肥後
2016/09/10 06:36
いい歌が多かったですね。唄っている自分がうきうきしてくるようなロカビリーの音楽。身体はついていきませんけどね。
台風はどうやらいつもの通り道が嫌いになったようで、おかげで自然界に異常が。沖縄の、どこだったか、テーブルサンゴの園が白く枯れたという話。例年は台風がとって海をかき混ぜてくれるから海水温も適当に下げてくれているんだとか。日本が亜熱帯化してきているのか、冬の雪も少ないし。
そちらの地震は、収まりそうにないですね、お見舞い申し上げます。
北朝鮮は、誰も何も言えない国家。核実験といっても、狭い国土でその地域の荒廃は目に見えています。だけど分からせません。トップがもし失脚したら、蜂の巣をつついたようなというか、パンドラの箱が開けられたような事態になって、誰かがボタンを押すかもしれません。そんなに切迫感をもたらす事件です。フセイン、カザフィーなど、中東のトップとは明らかに違っています。親から受けた権力ですべてを私物化しているから彼の脳が異常をきたしたら(いやもともとそうか)と思うと、とても危険を感じます。
肥後さんへ…しげ
2016/09/11 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ランナウエイ』:ロカビリー、「Runaway]なら私には懐かしい60のPOPSですが。 カラオケカンターブレ60/徒然…。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる