カラオケカンターブレ60/徒然…。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『泣かせるぜ』:甲子園もリオももう大変盛り上がって、睡眠不足の眼に感激の涙がぼろぼろと…。

<<   作成日時 : 2016/08/12 08:01   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

残暑お見舞い申し上げます。
いや、地球の裏側でやるんだからどうせ録画で観るだけ、そんなに自分自身は盛り上がることはないだろう。それに現地の前評判がよくなかったから。開会式前から始まった期待のサッカーも、まるで巌流島の武蔵と小次郎のような、、、。
しかし大会が進むにつれて私の気持ちもだんだんと盛り上がり、タイトルに書いたありさま。わが身ながらよく保つものだと感心してます。このつけは終わったころに回ってくるかも・・・・。
甲子園もこれからが佳境。しかし、少し影が薄いかなぁ。2020もこの時期にあるわけだからどうなるんだろう。甲子園大会の日程を変更する?そんなこと絶対に無理よね、だめだよね。夏の風物詩なんだから。
1964にはあの10月10日から始まったので良かった。開会式は絶対晴れにしたいということで、晴れの特異日の一つ10.10を選んだと聞いてます。日本ではスポーツの秋といわれるようにとてもいい気候だし、あの大会はずっと晴れていた様な、雨が降った記憶がありません。
世界のみんなは知らないんだろうか、日本の夏はとてつもない酷暑だということを。
それに天気も当てにならない季節。台風も心配だし、、、そんなこと考えていたら前へ進まない?だよねぇ。まあ4年後くらいだったら多分自分は地上デジタルTVで観れる、、、と思いますけどね。


画像

画像



『泣かせるぜ』: 歌/石原裕次郎   詞/滝田 順  曲/鶴岡 雅義






          。
          。
          。
          。

   ≪ぶつぶつぶやき≫

2020は当初7000億円くらいだと言っていた様な気がするけど、それが「2兆や3兆だなんて豆腐屋さんじゃないんですから…」と小池百合子さんは言っていました。都知事になられて、さて、どんなに削っていくのか。そもそも、当初の計画の積算根拠はどうだったのか。大体こんな風にお役所仕事は見積もりを低く出して、承認させて、そのあと、事業が進みだしたことを既成事実として、どんどん積み上げていく、その最たるものかもしれませんね、2020は。スポーツの祭典というお祭りですから、しみったれたことなんてできないじゃないかと。それにしても桁外れとはこのことかといえるほどに数字が変わりました。さて、小池新都知事はどんな風に進めていくのでしょうか。仰ったように頑張ってほしいですね。国民にとってはどこでだれがどんな風にやっているのかわからない、伏魔殿、ブラックボックスですから。納得できるものを出してほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
リオより熊本地震の阿蘇大橋が落ちた山崩れで巻き込まれ、やっと見つかった「ひかる」君のニュースが「泣かせるぜ」・・・昨日から泣きっぱなしです。泣き爺・・に改名せにゃいかんかも^^;
相変わらずの歌唱ですね、しげさんの声はきれいなビブラートですから、とても聴きやすいです。
おいらのは音程を誤魔化すためのビブラートですから物が違いますね〜。今日は最高温度を感じました、自分でもよく生きてるなぁと感心しています。
早く台風が来ないかなあ。
肥後モッコス
2016/08/12 19:48
ホント、しげさんの声は何故にこんなにも裕次郎さんに似てるんでしょうか…声質もそうですが歌唱法や息使いもきっとかなりのレベルで合致してるのでしょうね〜パチ☆♪パチ☆♪パチ☆♪パチ☆♪パチ☆
 肥後さんが仰ってますが学生さん見つかってよかったですね。。
 こちらもリオ五輪、一喜一憂しながらで寝不足気味です…休みに調整で昼寝してます〜
さつき
2016/08/12 20:14
本当に良かったです。止まっていた家族の時計がやっと動き出した、そうなんですよね、だけど悔しさや切なさやそんな気持ちも増してこられると思います。
台風祈願はよろしくありませんが、日本列島は高熱で干上がってますからねぇ。
ビブラートですか、よくわかりませんが、どうなんでしょうか。できるだけ自然に無理しないで発声しているつもりですけど("^ω^)・・・。
肥後モッコスさんへ…しげ
2016/08/13 17:36
ホント、大変なんです。オリンピックに高校野球。高齢社会で、リタイアして悠遊と生活している方も(あっ、これ私じゃありません)、夜討ち朝駆けで流れる報道に眠ることを忘れてヤバいことになりはしないかと心配ですね。
裕ちゃんの歌は張らなくて唄えるので私には大体楽なんです。でも、結構唄い込んでますよ、この曲だって。やはり自分なりにそれなりに出来上がらないと、、、いい加減な男なんですけど、音が少し違っているとおかしく聞こえますから、自分のカラオケの歌についてはチョット繊細ていうか神経質になるんです("^ω^)・・・。いい加減なのにねぇ。。。
さつきさんへ…しげ
2016/08/13 18:24
あら!裕次郎の歌歌ってくれてたのね。うれしい!
しげさんの声で聴いてると裕次郎さん未だ生きてるみたいだ。めっちゃステキ!!もっといっぱい歌ってよ。
私はもうカラオケ無理だわ。歌おうと思う意欲が全くないし、覚えようって気力もないの。歳だね!歳!!
さよちん
2016/09/01 20:00
そうですよ、裕ちゃんの歌、さよちんは裕ちゃんの歌が大好きでしたね。。。もっといっぱい唄ってと言われましても、もうだいぶタネが尽きてきました。
>私はもうカラオケ無理だわ。
この言葉は言いっこなしですよ。またいつか気持ちが蘇ってきますよ、きっと。
さよちんさんへ…しげ
2016/09/02 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
『泣かせるぜ』:甲子園もリオももう大変盛り上がって、睡眠不足の眼に感激の涙がぼろぼろと…。 カラオケカンターブレ60/徒然…。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる