カラオケカンターブレ60/徒然…。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『めんどうみたョ』:ゆりかごから墓場まで、面倒見てくれそうもない。弱っちまったなぁ・・・・

<<   作成日時 : 2016/07/24 08:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

私の思い出、ザ・ピーナッツといえばクレージーキャッツですね。そのメンバーは多士済々、エピソードはいろいろありますが、植木屋さんのギャグは抱腹絶倒、わかっていてももきちんと笑わせられました。素直な時代だったのでしょうか。

画像


『めんどうみたョ』: 歌 / ハナ肇とクレイジーキャッツ 
             詞 / 塚田茂   曲 / 萩原哲晶

ハナ肇とクレイジーキャッツと書かれているが、植木等さんよりほかに誰か唄っているのかなぁ。カラオケ的には植木さんだけだけどTV的にはクレイジーメンバー全員が出演してやってるから、、、まあそれでもいいのか。





          。
          。
          。
          。

   ≪ぶつぶつぶやき≫

『めんどうみたョ』国民がみんな安心して老後を迎えて過ごせる社会なら、さすが日本の公的年金制度は素晴らしいって言えるけど、、、、どうもそうはいかないようだ。
画像

人生幸朗さんじゃないですが、「責任者出てこい!」
といくら言っても出てきませんね。その時これを決めた連中は疾うにリタイアしていますしおそらくほとんどが亡くなっているはず。
この公的年金制度をスタートさせた張本人たち。バラ色の老後の展望を机上で示して、それがそうであればいいのでしょうが、高齢社会の到来と少子化は示されていなかったでしょうね。完全にマイナス要因ですから。当時のことはよくわからないんですが、それを指摘した者もいなかったのかなぁ。バラ色の将来のことだから、それに異議を唱える者は選挙では不利な立場になるから、みんな旗を振ったんじゃないかな。
どうも政治家はごく近未来しか主張できないようです。国家百年の計なんて言っていたら選挙に勝てない???


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
私は残念ながら前回の曲も今回の曲も全く記憶になくて ハナ肇とクレイジーキャッツは唄って演奏するコントグループという感じに捉えてました
 シャボン玉ホリデーは1期をみたかどうか…きっと2期で楽しませてもらったような気がします。
無責任男?とか映画などの再放送は最近でも偶然観たりしますね
 あの頃はTVでワクワクドキドキさせてもらってましたね〜
さつき
2016/07/24 18:37
それは、若い証拠ですね。ハナ肇とクレイジーキャッツのメンバー一人一人が演奏家としては一流ですが、そこにギャグを取り入れて、確かに、このおじさんたちはコントが先に立ってました。「何を隠そう、このお方は、、、なるぞ。」「ハハ〜〜ッ!」ほどの当時は実力者であったそうです。爪を隠していたのでしょう。
まあ、昭和がどんどん遠ざかります。『明治は遠くなりにけり』誰がいつごろ言った言葉なんでしょう。
さつきさんへ…しげ
2016/07/25 07:48
面倒みた人より、面倒かけた人の方が多いとです。
とかくこの世は助けられ合いですから。この歌をさつき先輩がご存じないとは・・・・歌えはしませんが・・・・。
いつぞやは人気番組の「ドリフだよ、全員集合」を大先輩のクレージーキャッツが乗っ取ったんですよね〜
そうしたら面白くなくて数回で打ち切り、またドリフに戻ってしまった。おいらは見てましたから知っています。
しげさんの録音は毎回同じ声、おいらは毎回違うとです。
店も機械も、広さも違うところで録音してるからでしょうか。
肥後っちょ
2016/07/26 18:45
人生なんてそんなものかもしれませんね。というより、そういう気づきをしている人は、達観者です。肥後さんはまさにその域に達しているようですね。
ドリフとクレージーの陣取り合戦ですか、あったような気がします。クレージーの方が品格がありましたね。それがだんだんと時代の波に押しやられて行ったんでしょうね。
私の録音、いつも同じ声?出来れば変えてみたいんですよ。結構意識してるんですけどね。録るところはいつも大体同じ店です。お客がいない時に録っています。
肥後っちょさんへ…しげ
2016/07/26 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
『めんどうみたョ』:ゆりかごから墓場まで、面倒見てくれそうもない。弱っちまったなぁ・・・・ カラオケカンターブレ60/徒然…。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる